リペアについて

リペア再開について

平素よりアイアンハート製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2024年7月10日(水)より休止していたリペア受付を、2024年8月14日(水)より再開をいたします。

再開にあたり、ご郵送での受付方法を変更いたしました。

今後もより良いサービスを提供できるように善処して参ります。ご理解、ご協力の程何卒よろしくお願いいたします。

アイアンハートでは、お客様にいつまでもアイアンハートのジーンズをご愛用していただけるよう、縫いのほつれ、生地の破れ、裾あげ直しなど、軽傷の補修を無料で行っております。購入時期は問わず補修を承ります。(5年後でも10年後でもOKです)

※リペアは補修作業となります。

  • 軽症の段階でお申し込みをいただければ、比較的目立たず補修が可能です。
    お早めにご相談、お持ち込みください。
  • ※状態によってリペア補修が難しい場合がございますので、郵送での受付をご希望の場合は、
    下記のメールフォームより事前にご相談ください。
  • ※あくまでも無料でのリペアサービスのため、症状によってはお断りさせて頂く場合がございます。
    予めご了承ください。

リペア可能な症例一覧

下記のような破れ・ほつれ・擦れなどがリペア可能となります

お申込み時のご注意

  • お申し込み前に必ずお洗濯をお願いいたします。洗濯をしていない状態ですと、生地の伸縮などの変形で正確な補修が出来なくなるおそれがあります。
    ※ お洗濯をされていない場合、リペアをお断りさせていただく場合がございます。
  • 郵送でのご返却をご希望の場合は、リペアが出来次第、ヤマト運輸の送料着払いにて発送させていただきます。
  • 申し込み用紙の着荷指定時間帯をお選びいただき、○印をお願いいたします。
  • ※店舗受け取りをご希望で1週間以上ご連絡が取れない場合、着払いにて発送を致します。
  • その他、修理に関してご不安なことがありましたら発送前にお問い合わせください。

お預かり期間について

お預かり期間は1ヶ月〜2ヶ月程度となります。補修の大小に関わらず、お預かりした順に作業をしておりますので予めご了承ください。
※混み具合などにより、お預かり期間が前後する場合がございます。軽傷であれば、比較的綺麗に仕上げることが可能 (※あくまでも補修ですので、新品同様になるわけではありません。)ですので、
リペアはお早めに出していただくのがおすすめです!

リペアお申し込み方法

郵送でお申し込みの場合

ご郵送での受付の場合は必ず、下記のメールフォームより写真を添付し、事前にご相談ください。 症状によってお受けできない場合もございます。

  • 担当より返答後、【1】、【2】をご用意いただき、アイアンハート・リバース・コジマまでお送りください
  1. 【1】 補修するジーンズ
  2. 【2】

リペアに関するお問い合わせ

  • ※メールの受信設定等により弊社の返答が届かない事例がございます。
  • 2営業日以内に返答がない場合はお手数ですが、アイアンハート・リバース・コジマまで、お電話またはメールにて再度ご連絡ください。









    直営店にお持ち込みの場合

    • 店頭でスタッフと打ち合わせて修理箇所と内容を決めていきます。
    • お申込み用紙にご氏名、電話番号など必要事項をご記入いただきます。
    • 完了後のお引き取りは、ご来店か発送、どちらかお選びいただけます。(発送をご希望の場合は、ヤマト運輸の送料着払いにてお送りいたします。)

    Hall of Fame について

    • アイアンハートでは、生産工場ではなく自社の社員が自社工房内でできる限りリペアし続けることにこだわっています。私どもの商品がどのように使用され、どのように変化していくのかを確かめ、今後の商品づくりに活かすためでもあります。
    • その中で、これ以上リペアしても洋服として機能しない、限界の状態まで使っていただいた商品がでてきます。
      それらは”Hall of Fame”(殿堂入り)として、最後のリペアをさせていただいた上で、特性スタンプを捺印し、お返しいたします。
    • 殿堂入りとなったジーンズは、その後のリペアはできませんが、大切に保管していただければ幸いです。
    • Hall of Fameの詳細はこちらから